· 

【わたしの作品文化祭】開催中!

こんにちは。放送大学≪にいがたピアサポート≫HP管理人中村です。

毎年秋、新潟学習センターでは松籟会の主催で学園祭を開催しています。

趣味で作成した作品…絵画、書、写真や手芸品などの展示や、バザー、果物販売、お茶会や音楽演奏など、土日にかけてセンターが賑やかになる行事です。

 

しかし今年は感染対策として、人が集まることを避けねばならず、新しい形での開催となりました。

【わたしの作品文化祭】として、11月7日(土)~15日(日)の期間、

6階廊下に絵画と書の作品展示と、勉強会やサークルの活動報告が貼りだされています。

数は多くありませんが、今年も力作ぞろいです。

センターにお出かけになれる方、どうぞ6階廊下まで足を運びじっくり鑑賞してみてください。

 

コロナ禍でも、やれることがある。やれる形を探せる。

つながりがゼロにならないように。細くても途絶えさせないように。

工夫して、知恵をだしあって、この時期を乗り越えてゆく。

そんな思いが湧いてきて、感慨深くなりました。

 

≪にいがたピアサポート≫PRポスターも(内容の一部ですが)新しくしました。

ご覧になってみてください*

#にいがたピアサポート #放送大学 #放送大学にいがたピアサポート #サークル