· 

4月17日学習交流会のお知らせ

こんにちは。放送大学≪にいがたピアサポート≫HP管理人中村です。

 

3月末の学位記授与式・入学者の集いの週末はまだ咲きはじめだった桜が、4月初めの日曜にはもう満開になっていました。

旭町キャンパス116号線沿いのソメイヨシノは開花が早くて有名でしたが、今は本数も少なくなりました。

学習センター辺り駐車場内の桜も毎年きれいですが、今年は八重桜も早くから咲き、濃淡に違いのある花たちが共演していました。

 

印刷教材の到着、BSでの放送授業も始まり、新学期からの学習を始めた方も多いかと思います。

 

学習に専念できる時間をどう作れるか、仕事や家事をしながらなのか、、条件や環境、どこまで深めたいかや履修ペースなど、

放送大学での学び方はそれぞれ、さまざまだと思います。

自分なりの学習方法を確立してゆくまで時間がかかるものだとは思いますが、

ほかの人のやり方を聞いてみることも大いに役立つと思います。

本部やセンター事務局に問い合わせするのではわからない、学生同士の情報交換の場として、わたしたち『にいがたピアサポート』や学生会である『松籟会』は存在し活動しています。

 

4月25日(日)14時~ 松籟会初の試み、≪オンライン交流会≫の開催が予定されています。

機関紙『松籟』にお知らせが出ていますが、詳細は学習センターのスケジュールからGoogleカレンダーに埋もれていて、少し見つけづらい感じになっています。。↓

https://www.sc.ouj.ac.jp/center/niigata/school/calendar.html

 

当HP掲示板に、松籟会の玉木代表が情報上げてくださいましたが、こちらからも飛べます↓

 

オンライン学生交流会の参加方法と操作マニュアル

1.開催予定日 4月25日 14時~ 16時 出入り自由

2.使用する会議システム Google Meet

   会議コード (4月25日) nhs-pmmm-mba

 

3.操作マニュアル

  下記のURLからダウンロードしてください。
パソコン版       https://tinyurl.com/9m8eth34 

スマホ・タブレット版 https://tinyurl.com/whfp5wsv

Google Meet操作マニュアル https://tinyurl.com/z7cbtd5v

 

不明な点や質問は、0910201293@campus.ouj.ac.jp 玉木まで

主催者: 松籟会・同窓会行事 さん
松籟会・同窓会行事

【松籟会開催】オンライン学生交流会

4月 25日 (日曜日) · 14:00~16:00

Google Meet の参加に必要な情報

ビデオ通話のリンク: https://meet.google.com/xnd-odbd-tac

 

参加方法がいまいちよくわからないというかたは、ピアサポートでいろいろお手伝い致します!

使用予定のノートパソコンやスマホをお持ちいただければ、GoogleMeetの設定から行います。

学生証の番号やパスワードが必要になるのと、アプリストアのパスワードなども必要となる事があるので、わかるものはできるだけお持ちください。

17日に参加できない方は、事前の問い合わせも可能です。まずは中村までお声がけください。

 

オンライン交流会、ピアサポート学習交流会、

感染対策などセンターの規約にご協力いただいた上、ご参加お待ちしております**