· 

7月17日学習交流会報告

こんにちは。放送大学≪にいがたピアサポート≫HP管理人中村です。

7月17日開催日あたり、数日の暑さは夏真っ盛りといえるほど。

駐車場から歩くだけで汗がにじんだ日でしたが、センター駐輪場に咲く紫陽花に、まだ梅雨の終わり際であることを感じさせられもしました。

 

この日は2021年1学期単位認定試験 自宅受験の期間内での開催でした。

自宅受験も回を重ねるなか、試験問題が大幅に変更される科目はまだ少ない…というか、”自宅受験用に変更された試験のようだった”という感想はまだ聞こえてきません。

 

来学期も自宅受験と決定され、また今後の試験方式も、もしかしたらPCやネット環境を利用した形式になってゆくとの話も聞きます。

どんどん変更されてゆく制度やシステムに関して、新しい情報を入れ、随時質問や相談に対応できるよう、がんばっていきたいと思います。

 

今回の交流会は4名の参加があり、ありがとうございました!

来学期の科目選択・履修登録に関してや、面接授業の日程、全科履修生への切り替え時の履修計画などの相談や、

時機がらコロナウイルスのワクチン接種に関しての雑談など、楽しく時間を過ごしました。

所長が訪ねてきてくださる時間帯もあり、所長セミナーの資料を持ってきてくださったりと、

ワクチンに関する専門的な講義や質疑への応答をしていただき、とても勉強になりました。。

 

ワクチン接種を済ませた方も、まだまだ感染対策に留意していただき、

センター利用や交流会参加をご判断いただければと思います。