· 

≪わたしの作品文化祭≫開催中

11月7日~14日、6階廊下にて展示中です。

・今回、出展いただいた作品はお一人からのみでしたが、タイトルと書の内容を照らすととても奥行きのある、味わい深い作品ぞろいです。

・ピアポートからは書道合作を。久々に筆をもった人間たち?の文化の秋です。

・各勉強会からのは活動発表。所長セミナーはすごい情報量…現地に来ないと読めません。

 パソコンの勉強会はとても華やかですね。

 「ロウソクの科学」を読む は前年度から継続の掲示ですが、実験レポートとして勉強になります。

・ピアサポートの活動PR、マイナーチェンジですが更新しました。

 コロナ禍で使いやすいピクトグラムを無料開放してくれてるサイトが多く、こちらは大阪堺市から運用させていただきました。

 

書道道具を多目的室に持ち込み、準備をしながら、おととしまで盛大に行っていた文化祭を思い起こしていました。

 

バザーがあって。きちんと点てられたお抹茶をいただける茶室があって。

果物や野菜の販売。歌声喫茶。音楽発表。入場ゲートやのぼりを設置して、華やかで、楽しくて。

思い出に浸りながら学生生活を続けていられる自分はまだ恵まれているのだろう、

こんな楽しいこともあるんだよ、と知らないまま、学習だけの目的で在籍されている学生の方も多いんだ、

 

なにかできないか、なにができるのか…

 

くるくると考える、秋の夜長です。