· 

10月23日学習交流会の報告

こんにちは。

放送大学≪にいがたピアサポート≫HP管理人中村です。

やらねばと思いつつHP更新が滞ってしまい、10月交流会のお知らせができないまま報告記事となってしまいました。。

また、6月頃から案内を出していた「飲食店エリアマップ」についても、

協力いただけるお店の取材可能時間帯と兼ね合いを取りづらく、実現できないままとなっています。

センターの感染対応も少し変化があり、6階多目的室は昼休みの時間帯以外も解放されるようになりました。

前と同じようには戻らないとはいえ、制限が解除される部分も考慮しつつ、

長期的な計画に切り替えて、引き続き取り組みたいと思います。


この日の参加者は4名、後半には新村所長もご参加くださいました。

当初、学園祭代替イベント「わたしの作品文化祭」にて、

勉強会やサークル紹介ポスターと共に「飲食エリアマップ」公開を目指そうともくろんでおりましたが、

中村の采配不足で力及ばず、すいません実現できなさそうです…と泣き言を申したところ

常任メンバーT氏より、書道合作やりましょう!との奇才案をいただきました。

 

作品展示の壁付近に、カラの大洋紙をはりつけておいて

ピアサポメンバーが各々取り組んだ書道作品を各々張り付けていく、という

合作モザイク書道のようなイメージの案です。

思いつき、アイデアを出して、ノリで「いいね!」とみんなで取り組む

そんな雰囲気が、学生っぽくていいね!としみじみ思った交流会でした。

作品展は11月7日~14日。

各学習会の熱のこもった活動PR掲示にまぎれ、ピアサポートの活動報告ポスターも刷新しました。

ぜひ6階廊下まで足をお運び頂ければと思います。