· 

11月27日学習交流会の報告

こんにちは。放送大学≪にいがたピアサポート≫HP管理人中村です。

 

11月上旬に行われた『わたしの作品展覧会』ご覧いただけたでしょうか。

お預かりした作品は、作者の方にお返しいたしましたが、

勉強会ごとのレポートやピアサポートのポスターは年間を通して掲示されています。

お時間のある時に、ぜひじっくりご覧になってみてください。

 

今年はピアサポート定例メンバーの合同作品として、初動にチャレンジしてみました。

こちらも継続して展示されているのですが、作品が増えていたので改めてご紹介。

 

『卒業』

 

少し斜めに張られているのも味わいですね。

何年も何年も科目履修生として再入学を繰り返していた方が、ようやく全科に入学し、卒業を目指した学生生活へと再スタートをきった、

 

そんな背景まで知ると、決意や意気込みがこめられた力強さを感じます。

 

 

この日は「オンラインのコミュニケーションツールとしてライングループを取り入れては」とのご提案がありました。

さっそくライングループが立ち上げられました!

参加ご希望の方は、番号検索で中村を探していただければご招待いたします。

日時・場所の制約なく「レポートいつまでだっけ?」「今日駐車場空いてるっけ?」など

気軽に質問出来て、知ってる人が答える、といった使い方もできたら便利ですね。

 

 

…というのも。

 

中間提出課題、30日まででしたね。

WEB提出は30日の17時まででしたね。

 

…日付が変わるまでだと思いこんでおり、課題提出をし損ねてしまいました…

 

こんなことを繰り返さないためにも、Google カレンダーももっと活用してゆこうと思います。

アイデアも随時募集中。お気軽にお声かけください。