· 

5月14日学習交流会のお知らせ

こんにちは。

放送大学≪にいがたピアサポート≫HP管理人中村です。

 

今、結構長めに書いたブログ文章がまっさらに消えて中々ショックを隠せません…なぜ…

 

今年のGW、コロナ禍から人流抑制がかからない初の大型連休でしたが、いかがお過ごしだったでしょうか。

暑いくらいの好天で、どこも込み合っていたように感じます。

 

新入生のとき、働きながらの学習ペースがなかなか作れず、

GWはがっつり勉強進めねば!と意気揚々とセンターに来たら

祝日は閉所でショックだったことを思い出します。

実際、家だとやらなきゃいけない家事が気がかりで、外の静かに勉強できる場所はどこも混んでいる連休は、センター空いててくれると助かるのになぁ…といつも感じていました。

 

さて、5月は「通信指導〆切31日まで」がひとつ大きな山場でしょうか。

まだ教科書の半分(7~8コマ目)まで勉強が進んでいない方も、教科書見ながらで大丈夫なので、課題は必ず提出しましょう。

採点結果によら受験資格を得られるので、とりあえずでも出しましょうね。

 

また、自宅での単位認定試験受験が難しそうな方は、

印刷教材と一緒に届いた「学習センター受験申請書」を23日必着で本部に郵送が必要です。

 

環境があるけど不安だというかたは、交流会でお試しもできるのでご利用ください。

 

面接授業や行事も始まり、新生活をワクワク過ごせているでしょうか。

勉強だけでなく、センターで開催される催しに積極的に参加してみることで、実際に学生同士の交流がうまれ、

また学習意欲の継続に役立つ、いいサイクルがうまれてきます。

お時間のあるかたは是非、いろいろ参加してみてくださいね。