· 

ウクライナへ唄う。

新潟学習センターにはいくつかのサークルがあります。

コロナ禍で残念ながら活動を休止していますが、コーラスサークルも長年活動を続けていました。

 

2022年2月から始まった、ロシアによるウクライナ侵攻。

この事態に、悲しみや怒り、様々な思いを、みなさん抱いていると思います。

 

ウクライナの人々へ

私たちに何かできることはないだろうか。

What can we do for people in Ukraine?

 

放送大学新潟SC学生有志で、平和への祈りを込めて唄を唄いました。

From Niigata, the Open University of Japan, we pray for peace and wish into songs.

 

 

エーデルワイス

【Bless my homeland forever】 わが祖国よ永遠なれ

ふるさと

【At each rain and at each wind Cannot help remembering my home village】

雨に風につけても 思いいづる ふるさと

ビリーブ

【I believe in future...】 わたしは、未来を信じている。

 

わたしたちの心は、ウクライナの人々と共にあります。

そしてただただ、平和を祈っています。

We stand with Ukraine, and pray for peace.

 

松籟会HPからも。

唄も演奏も、上手ではないですが。

You tube シェアはご自由にどうぞ。