6月18日学習交流会のお知らせ

こんにちは。放送大学≪にいがたピアサポート≫HP管理人中村です。

 

通信課題提出期限まであと4日。

私はようやく先ほど、2科目WEB提出を終えました。。あと1科目頑張ります。

 

この≪にいがたピアサポート≫の交流会では、毎回テーマ的なものをポスターには設定させてもらっていますが、その時期ごとにタイムリーな話題を書いてる程度のものです。

実際は参加される方の「その時話したいこと」で交流会は進んでいきます。

テーマの持ち込み大歓迎ですので、自由に気軽にご参加くださいね。

 

・・・というのも、6月の交流会では私自身みなさんにぜひ伺いたいことができてしまいまして・・・

 

通信課題をやっていてはっと思ったこと。

「設問の理解」「解答」するとき、紙に書きたくなる気がする!

パソコンで問題を見て、パソコンに入力する今学期からの新形式について、

通信課題の紙冊子に書き込みをしながらようやく解いてた自分は結構やりづらくなるのでは?と・・・。

問題のプリントアウトは禁止される気がするし。。

タブレットを机に平置きしてメモ紙を用意すれば違和感ないだろうか??

 

受験する時を想像したら、具体的な疑問が浮かんできたのですね。

ぜひぜひ、皆さんどうするご予定なのかお聞かせいただければと思います。

6月18日、センターでもZoomでも、ご参加お待ちしています*

 

 

Zoomのご参加はこちらから。

 

Zoom ID:826 2052 0032

パスコード:841090