· 

10月29日学習交流会開催のご報告

こんにちは。

放送大学≪にいがたピアサポート≫HP管理人中村です。

10月29日、とても気持ち良い秋晴れの日、10月のピアサポート学習交流会を開催致しました。

 

いつも、ブログ用に写真を撮ろうと思って、この日もセンターに入る前に、紅葉してきた桜の木を撮影しました。

その時は、色づいてきたなと感じたはずだったのですが、、

それから1週間ほど経った今、もっと真っ赤に紅葉する木々を見たら全然緑色のままの葉の写真でしかなくて、不採用となりました。

 

毎年毎年、紅葉の紅色の強さにハッとさせられるのは、

毎年毎年、どれだけあかくなるか忘れてるからなのかな、と一抹の不安を覚える秋の夜長です。

 

ピアサポートはおかげさまで、活動を始めて7年目となりました。

今回は久しぶりに参加していただけた方がいらっしゃって、開催側としてとても嬉しい時間となりました。

専攻の領域や、年代、在籍年数など、いろんな方が参加していただくことでより話が拡がるのかなと感じています。

面接授業の合間でも、Zoomからでも、短時間でも、

ぜひぜひ、気軽にご参加いただければありがたいです。

 

今年は、力及ばず松籟会主催の学園祭にピアサポートとして新規の作品出展をすることが叶いませんでしたが、

11月半ばまで6階廊下にて絵画作品などが展示されています。

ご都合の合う方は現地へ、またオンライン学園祭として作品のお写真を当HPでも紹介していますので、ぜひご覧ください*