· 

11月19日学習交流会開催の報告

今年の初雪はちゃんと予報通りで、タイヤ交換しておらず焦りまくった人も多かったのではないでしょうか。

こんにちは、放送大学≪にいがたピアサポート≫HP管理人中村です。

寒さもめっきり厳しくなりましたが、皆さまかわらずお過ごしでしょうか。

 

さて、11月末に中間提出課題締め切りを控えた11月19日、

定例の学習交流会を開催致しました。

 

13時半~16時で開催していましたが、今後は14時~16時となりますのでご了承ください。

 

この日のメインは「ちんちろりん」。。。ピアサポ常連メンバーさんに教えてもらうまで聞いたことの無い言葉でした☺

 

親を一巡するまで、4人でサイコロをふり点を数え・・

「ツキ」ってなんだろう。「確率」の計算と絶対違う目の出方をしてしまうけれど、一晩続ければ均されるんだろうけれど、、

 何か不思議な力に導かれているような、手のひらの上で転がされているような感覚でした。

 

「ツイてない親」を長くやってしまい大負けに負けたので、その後の確立計算のお勉強も頑張りました。

・・が、もう確率計算の方法を思い出せなくなっています・・

数学が得意な方に教えてもらいながらなら結構できたのですが、身についていないということですね。

精進いたします。

 

こんな風に、ピアサポートでは学生の皆さんの「こんなことやりたい」を実現してゆきたいと思っています。

お気軽にお声かけください☺