· 

12月17日(土)学習交流会のご案内

こんにちは。

放送大学≪にいがたピアサポート≫HP管理人中村です。

 

早いものでもう12月半ば。一年過ぎるのが年々早く感じます。

例年ならクリスマス頃までタイヤ交換もしない人間ですが、

今月頭に、初めて見る雪予報マークでちゃんと世界が白くなり、焦ってタイヤ交換してもらいました。

夏の暑さも、冬の雪の多さも、だんだんと極端になってきているように感じますね。

気候の変動の激しさが何を示しているのか、

地球にも人にも持続可能な社会ってなんだろう、と

雪を見ながら改めて考える夜でした。

 

と、いうことで今年は早めに気持ちがクリスマス頃に向いており

12月の交流会の案内にもクリスマスの飾り玉が入りました。

 

中間課題の提出が無事済んだ科目については、単位認定試験を受ける準備を進めてゆきましょう。

 

今回初めて試験を受験される方は、機関紙「松籟」をご参考の上、WEB試験の体験など行っておくことをお勧めします。

PCの操作に不安がある方は、ピアサポートでもお手伝いできるのでお声かけくださいね。

 

また、センターの事務局主催で土日に体験会も開催されているようです。

アクセスしやすい方法でチャレンジしてみてください。

 

年末年始の忙しい時季となりますが、

体調など崩されませんよう、元気なお顔で交流会にてお会いできることを楽しみにしております。

Zoomからも随時ご参加いただけます!

お天気悪いから家から・・遠方なので・・などなど大歓迎です。

学生同士、つながり作ってゆきましょうー!