· 

3月18日学習交流会の報告

こんにちは。放送大学《にいがたピアサポート》HP管理人 中村です。

3月18日、連日暖かい日が続く中では少し肌寒い日でしたが、無事交流会を開催致しました。

初めてご参加いただく新入生の方も迎え、
大学院について、他学校の院について、
学士、修士、博士の論文についてなど、さまざまなお話に花が咲きました。

今年度最後の交流会であり、
春からの次年度、ピアサポートとしてどんな活動ができるか、
松籟会やセンターでの活動として何ができそうか、求められているのか、
そんな話もさせていただきました。

5月から、感染対策の規制も変わることでしょう。
センターでの現地開催を控えてきた様々な活動において、
オンライン開催の良かった部分は残し、
現地で顔を合わせて交流できる機会をもっと増やしていけたらと思います。

どんなことをしたいか、
学生の皆さんの意見をお寄せいただけると幸いです。

ピアサポートの交流会にご参加して、
メールや掲示板にて、

自由なご意見、お待ちしております。
桜がもう少しで開きますね。
写真は以前の桜ですが…
センター周辺の老木はとても綺麗な花を毎年つけてくれます。
桜を楽しみがてら、センターに来てみませんか。

そして、ここで何があれば面白そうか、
ぜひぜひ、考えてみてください。

ご参加いただいた皆さま,ありがとうございました。