· 

10月~12月学習交流会のお知らせ

こんにちは。

放送大学≪にいがたピアサポート≫HP担当なかむらです。

 

後期でご入学された皆さま、おめでとうございます!

入学の動機や目的も様々かと思いますが、それぞれの目標に向け充実した学びがかなうようお祈りしております。

 

ご自身の今までの生活の中に、あらたに学びの時間を作りだせるように慣れるまでがまずは大変な時期ですね。

・どうやって集中できる時間を作ってる?

・効果的な勉強方法ってなに?

・教科書と放送と、両方見なきゃダメ?

 

などなど、いろいろな疑問を抱きながら新学期がスタートしたかと思います。

学生同士、キャンパス通学制なら廊下や食堂の雑談でなんとなく解決される疑問や情報共有が、通信制だとクリアされないままになりがちです。

ぜひ気軽な情報交換の場として、または、勉強以外の学生生活・活動を行える場として、

≪にいがたピアサポート≫や、松籟会(生徒会みたいな団体です)の交流会などご活用ください。

 

にいがたピアサポート学習交流会日程

・10月21日

・11月18日

・12月16日

 

12月は交流会後に忘年会も開催したいと思います!別途案内作成するのでこちらもお楽しみに―!!